リベンジダイエット 「やっても やってもうまくいかない人のためのダイエット法」② 

TW

<a class=”twitter-timeline” data-width=”400″ data-height=”350″ href=”https://twitter.com/2940takeru”>Tweets by 2940takeru</a> <script async src=”//platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

「リベンジ ダイエット」
やっても やってもうまくいかない人のためのダイエット法 ②
 
今日は、お茶の間でTVを見ながらできる。
割れる腹筋やくびれるウエストがつくるダイエット方法をご紹介します。

 
ごろ寝ダイエット ズボラ
 ふかふかのソファーでテレビを見ているとき 「ちょっと のど渇いたかな」とか
コーヒーやビールを飲みつつ なんとなく 甘いものを一緒に食べたくなってしまう事がありませんか?
近くの棚においた クッキーを口にしたり。こころに 勝手な理由づけしながら 
さらにもう一枚 無意識にもう一枚誘惑に負け続けて気がつけば 
空の菓子パッケージと空のグラスが転がってまいす。
ゲップをして お腹がぷっくりするほどに 満足するまで食べてませんか?これでは 
後悔と罪悪感で ココロが凹むだけで、お腹は凹みません。
そこで 今回は TV見ながら お茶の間でできるダイエットをご紹介します。
 
① アザラシTV
 
□ アザラシのように肘をつきTVを見るとアリエルのようにくびれる!
 
効果がある部分
 
●腹直筋
お腹周りで一番ポピュラーで腹筋群のなかでも一番大きな筋肉です。 
腸を保護したり 背筋を伸ばしたり
呼吸をする時も使う重要な筋肉です。 
6つに割れる腹筋をつくるにはここを鍛えれば お腹が割れてきます。
 
□ やり方 □
TVを見ながら
 
両肘をつきながら 腹部をあげて 肘 膝で体を支えることにより 腹部の強化が可能となります。
ポジション 足・・・ 20センチ位足を広げ つま先立ち
      膝・・・ 両膝をつける
   腹部・・・ 膝から腹部にかけては30cm程度上げる
   肘・・・  肩幅より少し広めにつき 肘は直角 腕は床から垂直
   頭・・・・頭は余裕があれば 正面 慣れてきたらTVを見ながら

初めは 肘だけとつけて 膝もつけてそのまま おなかを凹ませるだけでも構いません。

1セット 15秒 4セット 目安です。息を止めずに呼吸しながらやりましょう。
NGは 腹部を地面につけてはいけません。
 
腹直筋を鍛えれば6つに割れる腹筋できてきます。
2 エルボーTV
 
□ 人魚のうようにに肩肘をつけば 女優のようにウエストがくびれます。
  正直ハードですが、かなりの効果があります。
 
効果がある部分
 
●腹斜筋
 
お腹の外側のついている筋肉です。
いわゆる わき腹についている筋肉でお腹周囲を上に引っ張りあげている筋肉です。
ウエストのくびれを作る重要な筋肉なので しっかり作りこむと ぽっこりお腹を解消し
代謝があがるのです。
 
□ やり方 □

TV ながら ダイエット
 
片肘で頭を支え横になり腰部をあげながらTVを鑑賞する。
横向きの状態で 肩肘 反対の手 膝 3点で腹部を浮かし 支える。
足部 肘部 で体重を支えるのでインナーマッスルも鍛えられる 

右片肘は頭を支え床につく
左手は 補助するため床につく
お尻部分を上げてみる。そうすると腹斜筋に効いてくる
右すねからつま先まで 床につく
左足は 補助の形で立膝になる。
 
1セット 20秒  20セット~
 
もっと 本格的に効果を出したい時には
支えている手を使わずに 肩肘 膝 2点支持で行いましょう。
 
腹斜筋はいわゆる「わき腹」です。
くびれるウエストをつくる為には「腹斜筋」を鍛える事が大切です。
 
3 宙浮きあぐら
 
□ 宙を浮くようにあぐらをするとバキバキ腹筋になる。
 
効果がある部分
 
●腹直筋(下部)
おへそからパンツの上あたりが腹直筋下部です。
ぷつくりお腹の解消にはこの部分のトレーニングが必要です。
上腕3頭筋

力こぶの裏側の筋肉を鍛えるので女性が気になる 「二の腕」と言われる部分

ドアを押したり 何かものを前へ動かす動作に使う筋肉です。
 
□ やり方 □
 
ダイエットかんたん
片足 両手 3点で体重を支えTVを鑑賞。
ウエスト全体を引き締めつつ 
おまけに たぷたぷした二の腕 腕のたるみもシェイプできます!
 
下半身・・・崩した状態のあぐら
両腕・・・肩幅より少し開いた状態で手をつく
おへそ 近辺に力を入れながら 
方足がついた状態でよいので 体を持ち上げる
 
1セット 5秒 5セット位
もっと効果的にしたいときは 完全に体を浮かせることです。
 
腹直筋下部は「下っ腹」の部分です。腹直筋下部を鍛えれば
スッキリしたウエストになります。
 
いかでしたたか? 楽しかったですか?
 
結構 ハードですが
実は ここの3つのトレーニングはサッカー日本代表選手も活用しているのです。
「体幹トレーニング」の一種なんです。
めんどくさい手間もグッズも不要
お茶の間でTVを見ながらで 筋肉を鍛えて
ぽっこりお腹を解消するお手軽な方法
お茶の間で直ぐできるのがメリットです。
楽しみながら運動できます。
お腹周りだけを
効率よく鍛えることができるので
TVを見ながら 毎日10分頑張るだけでいいのです。
たった40日で6つ割れた腹筋 くびれたウエストになることができます。
筋トレしながらTVを見ると安心して お菓子も食べれますよ。
是非 やってみてください。

□ 福嶋 尊のオフィシャルサイト
  ↓ ↓ ↓
 http://fukushima.daa.jp/
「フクシマタケル.com」で検索
□ FB及びTwitter
  お気軽にフォローします。(^^)