「リベンジダイエット」 やっても やってもうまくいかない人のためのダイエット法③

TW

<a class=”twitter-timeline” data-width=”400″ data-height=”350″ href=”https://twitter.com/2940takeru”>Tweets by 2940takeru</a> <script async src=”//platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

やっても やってもうまくいかない人のためのダイエット法③

「リベンジダイエット」

仕事帰り 今度のボーナスで新しい服でもを買おうと
雑誌やネットを見てると 今年のトレンドはスリムなシルエットの
服ばかりです。付き合い続きでお酒を呑みすぎて
ぷっくり出てしまった。このお腹では新作の服も似合ません。
よしダイエットをしよう。
今日からランニングやトレーニングジムに行こう意気込んで帰宅します。
ですが自宅のドアを開けると 仕事の疲れがどっと溢れてしまい。
一気にダイエットの意欲は消失します。
ジムやランニングどころが 外出の用意すら面倒くさくなります。
そうして こう思うのです
「ちょっとの時間で自宅でできる簡単なダイエットないかな。。。」

今日はそんな 普段 忙しい貴方の為に

「3分でお腹が引き締まる  エア ダイエット」をご紹介します。
 
① エアハンモック
□ 海辺のハンモックのようにくつろげば 水着がきまるウエストになる。
 
•効果がある部分
 
腹直筋 
腹横筋
□ やり方 □
かんたんらくらくダイエット ハンモック

 
 
ハンモックに寝転がるように足を組み 床から30cm~40cmまで上げる
背中は 寄りかからな。(できない場合は壁に寄りかかっても良いです。)
頭部はつま先を見るようにする。
手は 頭の後ろに組む。
1セット10秒~20秒 5セット位を目安に行いましょう。
 
 
② エア4の字
 
□ 4の字を脚で組めば バレリーナような美しいウエストになる。
•効果がある部分
 
 腹斜筋 
 
□ やり方 □
 
ワンダーコア かんたん
足を4の字に組みます。膝横に足の裏をつけます。
反対の脚は つま先までしっかり伸ばしましょう。
曲げた方の脚の膝を反対側のてつかむように近づけます
(写真では 膝が触れてませんが 膝を触れて下さい。)
1セット 5秒 5セットが目安です。
 
③ エア長座

□ エア長座をすれば、体操選手のようなしまった体型になる。

• 効果がある部分

  上腕3頭筋
  腹直筋
 
 
□ やり方 □

ワンダーコア 楽しい
 
 
お尻にクッション敷きます。
つま先まで真っ直ぐ足を伸ばします。
手は 腰の横につけて
脚をゆっくり上げていきます。
手と腹筋を使い下半身を持ち上げます。
1セット3秒 5セット
 
 
 □ いかがでしたか?

エアダイエット 名前とは裏腹にかなり大変だったと思います。

明日 筋肉痛になる人もいるでしょう。 
実は 筋肉痛というのは 筋肉の微小断裂なのです。
この微小断裂が再合成されると 筋肉が大きく成長するのです。
    筋肉痛が出るというのは、 質の高いダイエットが出来たということです。
       腹筋部分は他の部位と違い毎日トレーニングができます。
今日ご紹介した「エアダイエットシリーズ」は3分以内にできます。

レンジで調理しているいる3分
Ituneを同期している3分
PCを起動する3分

そんな すき間の時間を効率よく使って実践してみてください。

□ 福嶋 尊のオフィシャルサイト
  ↓ ↓ ↓
 http://fukushima.daa.jp/
「フクシマタケル.com」で検索
□ 福嶋尊のFB及びTwitter
お気軽に友達申請してください。
  フォローします。(^^)