「リベンジダイエット」 やっても やってもうまくいかない人のためのダイエット法⑦

TW

<a class=”twitter-timeline” data-width=”400″ data-height=”350″ href=”https://twitter.com/2940takeru”>Tweets by 2940takeru</a> <script async src=”//platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

やっても やってもうまくいかない人のためのダイエット法 
「リベンジダイエット」 
 
最近 巷では
「○○○ダンスダイエット」 
「○○を食べるて痩せる」
「○○を巻く つけるダイエット」
など ダイエット関連の商品が多いです。
制約やガマンが多くて
正直 辛いです。
そんな時こう思うのです。
「楽しく笑いながら ダイエットできたらいいな。」

今日はそんなアナタに「バラエティやお笑い番組」を
見ながらできるダイエット方法をお伝えします。
お好きな動画をご用意下さい。

 
  クッションでサイクリング
 
  □ クションの上でペダルを回せばガチガチの腹筋になる!
 
 
効果がある部分
 
● 腹直筋 大腿四頭筋
 
□ やり方 □
 
エアサイクリング 福嶋尊 フクシマタケル
 
ポジション 
クッションなど10cm位 高さがあるもの座ります。
上半身がぐらつかないよう 両手を脇に置きます。
脚は床から20cm位上げます。
写真のように片膝を上げてもう片方はつま先まで伸ばします。
このポジションで1秒静止し 反対の足も同じように繰り返します。
交互にやれば 自転車のペダルを漕いでいるようにみえます。

目安 1セット 片足静止で1秒  
   60セット位やりましょう。
   ゆっくりやる方が 効果的です。はははと腹の空気をなくすくらい笑おう

 
 
ロングブレス大笑い

□ はははとお腹を抱えて笑えば下っ腹の肉は解消される。
 
 
 
効果がある部分
 
● 腹直筋
  腹筋下部
 
□ やり方 □
 
腹を抱えて笑う フクシマタケル ダイエット
 
動画など見て笑う時 おへそを中心として「ははは」10秒と笑う
10秒後更に「ハッハッハッ」と3回息を吐き切る。計13秒

おへそ周りを意識して笑うだけですが、

10分笑えば カロリーの消費は 約30カロリー
10分のウォーキングと同じです。
 壁ブリッジ
 
 
□ 壁を使ってブリッジをすれば
  ぶれない体幹ができる。
効果がある部分
● 背筋全般
  体幹 インナーマッスル群
  背筋の強化 
  背中を伸ばし
  腹部のストレッチ
 
□ やり方 □
 
壁ブリッジ フクシマタケル
ポジション 
壁に手つけて ブリッジを作ります。
体に痛みが出ない程度まで 体を反りアーチを作ります。
アーチを作り10秒静止したあと ゆっくり壁つたいに体を起こします
この時 腹筋を意識しながら起き上ると 腹筋強化にも繋がります。
ブリッジの形成はひとそれぞれです。
無理をすると腰を痛めますので注意してください。

○ 目安

ブリッジ静止10秒 1セット  6~10セット位やりましょう。

いかかでしたか?

理屈なしに「面白かった」ですよね。
実は今回のダイエットは番組の構成にそってできます。
 
クッションサイクリングは
番組宣伝やナレーションの時

ロングブレス大笑い

面白いトークやリアクション時 オチの部分
壁ブリッジ
CM中やエンディング

1時間みっちりやるとかなりハードですが
とても面白いはずです。

撮り貯めた「お笑い番組やバラエティー番組」
を見るときは是非試してみてください。

□ 福嶋 尊のオフィシャルサイト
  ↓ ↓ ↓
 http://fukushima.daa.jp/
「フクシマタケル.com」で検索
□ 福嶋尊のFB及びTwitter
お気軽に友達申請してください。
  フォローします。(^^)